ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2010年03月27日

ゴルフはメンタル

ゴルフはメンタルがとても大事だという話は
良く聞きますよね。


私今コーチングというのを習っています。
スポーツのコーチというのではなく。


生き方とか考え方とか成功するため
夢をかなえるために必要な方法
みたいな感じです。


それを習っています。
そこでゴルフのコーチの人と
出会いました。


彼が言うには
技術よりなによりまず
メンタルだ。


メンタル100%みたいな感じで言っていました。
確かにそれは私も賛同する部分もあります。


ミドルでパーを取ったことがあるなら
パーをとれる力があるということ
それを信じてやればいいんです。


自分は出来ると信じてゴルフすれば良いのです。
最近昔でていたスコアが出ないと悩んでいる方おられませか。


自分は出来ると信じてラウンドしてください。
きっと良い結果が得られるはずです。


藍ちゃんは本当にメンタルで
2連勝したのでしょう。


スイングは変わっていません。


とはいえスイングを磨くことも大事です。
藍ちゃん今週は悪そうです。


ちらっと映像が映ったので見ました。
パットのシーンです。


体幹が使えてなかったです。
いわゆる手打ちになってました。
これははまるんです。

もっと丁寧にと思うと
どんどん意識が手に行くんです。


入るラインを見つけボールが転がるイメージができれば

あとは身体で打つだけです。
メンタルも影響していますね。
そう思うと。


体幹でうつ。これはとてもだいじです。
下半身から動かす。


今一度意識してください。




では。
posted by 田地 悠平 at 18:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
×

