ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2010年06月15日

41 42の83

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


まあまあですね。

今年おそらく2回か3回しかクラブを触っていません。
そのなかでこのスコアーは立派です。

スイング理論はほぼ完成していますね。
私のスイング習熟度は90%くらいですね。

まだコックアンコックは無意識では出来ません。
長い間ノーコック派で来ていた、その影響は
大きいです。


なかなか抜けません。


今回はメンタルを重視しました。
高いお金をかけてまなんだメンタルトレーニング。
これを生かすにはゴルフは最適なんですね。


実際にボールを打つ時間が少なく
ラウンド中のほとんどが頭です。
頭でゴルフしているんですね。


だからメンタルの影響がおおきいんです。


会社ではゴルフが上手いで通っています。
でも前回は結果がでなかった。ほんまに上手いんか?
と噂になっていました。


で今回は何としても結果をださなければいけなかったんです。


そしてこのメンタルトレーニングが素晴らしいものだと
宣言しているいじょう、ここで駄目なスコアーで回らないわけには
いかなかったんです。


結構なプレッシャーでした。
だから
たいしたものです。


70台でないのはアプローチですね。
58度になれません。ずっと56度を使ってきてたので
58では届かないんです。

今サッカーやっています。高地なので蹴った球が伸びるんです。
距離を合わせるのに苦労しています。跳ぶのは解っていても
しみついた距離感はそう簡単に変わりません。
同じですね。


56度の距離感が残っていて100%ショートです。
まだ時間がかかりますね。


普通にやってる以上58はいらないかもと思ってきました。
56に戻そうかなあ。


次の目標は39 39の78ですね。ここをコンスタントに
出すにはどうすればよいか
考えていきます。



とりあえずのご報告です。
ありがとうございました。


メンタルのブログでもとりあげています。
よければ読んでください。

http://ameblo.jp/sturf420/entry-10562226947.html


私の事を知っている人で
ゴルフの上達を望んでいる人で
私からゴルフを教わらないのは
凄くもったいないなあ
と最近
本気で思っています。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
posted by 田地 悠平 at 08:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

