ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2011年06月21日

全米オープン

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


マキロイ強いですね。
大好きなスイングです。


何が好きか。
欧米人に多いスタイルです。


振っていない。
クラブを振ってる感覚おそらくないのではないのでしょうか。
マキロイと私と同じレベルで語るのは申し訳ないのですが
私もクラブを振る感覚全くないんです。


持って動いている感じです。
だからヘッドが利いているクラブは使えません。
クラブヘッドが利いていると
振りたくなるし
また
振られてしまいます。


常に胸の前にクラブを置いておきたいんです。
だから筋トレします。
腕も背中も鍛えます。


それは振るためではありません。
クラブが胸の前からとびださないように
胸と腕でつくる三角形が壊れないようにするために
筋力アップです。


マキロイのフィニッシュ
ぐるーンと回りきった感じがないでしょ。
あれもいいですよね。

もって動いている感が
強い。

当然てもいっぱい使ってるが
振るためではない
もっと他の事に使っている






にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ








posted by 田地 悠平 at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

