ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2009年08月20日

どれを選ぶかはあなた次第

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



恐ろしい数のゴルフ理論がこの世には存在します。
この田地メソッドもその中の一つです。
ひよっこですが。


先日尊敬するインストラクターの書かれた
記事を読んでいました。


私も同じような考えです。
でも最後の一点は全然違いました。
まったく逆の考えでした。


9割まで同じ考えなのに
最後の最後で全く逆の考え。
面白いですね。


どっちが正解で
どっちが間違いなんてものは
ありません。


理論が違うと言うだけです。


本当に面白い。
98%まで同じなのに
最後の最後で全く違うものになる。


面白いです。


どれを選ぶかは皆さんの自由です。
このブログも選択しの一つに入れて
じっくり選んでください。


もちろん、田地メソッドで9割いっといて
最後の1割は自分に合わないから
他のを混ぜよう。


とかは全然ありです。
是非オリジナルをきづいてください。


じっくり考えていろいろな人の考えを
読んで下さいね。


この人は上手かったからとか
有名なコーチだからと言って
うのみにするのは良くありません。


信じてついていくのは良いです。
全然良いです。
ですが、それでもその理論が
本当に正しいか考えて
見てください。


考えることによって
よりその理論の凄さが
解ることもよくあります。


そうなったとき
信じてやるときの
上達スピードは速いです。



がんばってください。


もちろん逆に
この田地は無名で
スコアーもよくて85前後だし。
素性も良くわからない。


絶対にこの理論正しいわけがない
と頭から
決めつけるのは
あまりにももったいないですよ。


遼君のお父さんも
藍チャンのおとうさんも
昔は無名のコーチでした。


田地もそうなるやも
知れません。


よろしくお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
posted by 田地 悠平 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。