ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2010年12月30日

今年のゴルフ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


当ブログは、私の主観はいりまくりです。
ゴルフの上達法について語っていますが
完全な独学です。
あってるかどうかもわからないので
自己責任でお読みくださいませ。


はじめてのかたは
こちらのブログを最初にお読みください。


今年のゴルフひどいものです。
練習はおそらく1回だけ
ラウンドは3回です。


仕事が忙しく全然取り組めていません。


で先日今年最後で今年3回目のラウンド行ってきました。
その結果は
40 42の82でした。


驚きです。
凄いと思います。


15年かけてやっと完全体になったスイングが
結果を出したということですからね。


それでまたブログを書こうと思い始めたわけです。


おそらくひとつのスイングスタイルとしては
完成していると思います。
ワンオブベストスイングであることは
間違いないでしょう。


スイング論の部分だけで言えば
おそらくハンデ0レベルは充分行けます。


かんちがいしていただきたくないのですが
これしかないと
言ってるのではありません。


星の数ほどあるスイング論のなかで
ひとつの完成したすたいるがここにも
あるよということです。


でもし
いままで色々とりくんだけど
結果が出なかったと悩んでいる方や
もうややこしいしそれに決めて
やりたいと
いうかたには
福音書となるでしょう。


でも今までのをすてる覚悟がいります。
いままでやってきたもののなかで
このメソッドに会うものがあれば
良いのですが
合わないものは
やめないといけないんです。


その覚悟あるひとは
是非読んでください。


年に4回しかクラブを触らないのに
80台前半がでる
スイングであるというのは
間違いないんです。
事実としてあるんです。


部分部分での体のうごき
クラブの動き
フェースの動きを明確にし
スイングを造っていきましょう。


来年から本格始動する予定です。
お楽しみに



にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ








posted by 田地 悠平 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

