ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2011年01月29日

2拍子

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


リズムは大切です。
下半身主導のスイングを推奨しています。
その時のリズムを何拍子にするか。


2拍子にしましょう。
1,2,3ではなく、1、2です。
チャー、シュー、メンではなく
タン、メンにしましょう。


2拍子です。
イチ、ニ
でも
イーチ、ニー
でもいいです。


要は2拍子を保っていれば良いのです。
右うちの人はひたすら右、左と動かせばよいのです。
簡単ですよね。右左です。


そのリズムの中で球を上手く打ちます。
めちゃくちゃ簡単です。
それで打てないと言うことはどこかがおかしいということです。


どこかがおかしいと言うのはもちろん田地メソッドに限ってということですよ。
ゴルフは下半身で2拍子をテーマにこの冬を乗り越えましょう。







にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ








posted by 田地 悠平 at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

