ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2011年02月15日

スイングイメージは全て同じ

に

ほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


私が提唱するゴルフは
パターからドライバーまで
すべて同じスイングです。


開いてあげて閉じながらおろしてくる 方法です。
パターもそんなイメージを持ってます。
なのでL型をつかっています。


開いて閉じるイメージがでやすい。


球の位置も全て同じなんです。
クラブが短くなるごとに
右足が左足によってきますから
体と球の位置関係は変化し、
短いクラブほど
体の中によります。


足をひっつけたアプローチになると
完全に右足よりそとにあります。


でも左足と球の位置関係はかわらないんです。


こんな素晴らしいことないですよ。


是非固定でやるべきです。無駄なことを考える
手間が一個はずれました。



これからもがんばりましょう。







に

ほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ








posted by 田地 悠平 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186103423

この記事へのトラックバック
×

