ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2011年04月15日

上半身の塊を足で動かす

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


上半身を固めて
それを足で動かすと言うのが
一番しっくりくる表現です。


骨盤株から上をアドレスの状態で
セメントで固めます。(イメージ実際に固めたり
しないでください)


それを足で動かすんです。
上半身は塊のまま動かすイメージです。
8時4時のスイングならそれでいけます。


その動かし方が基本です。
足は2拍子。
上は切り換えの間が
入るので
3拍子になります。


この基本的な動きに
足の動かし方の説明が入ります。


かたまったままではトップまでいけないので
8時以降の腕の動かし方
コックの使い方の説明が入ります。


ベースにこの動きがあり
あと体の動きを詳細に示し
スイングの完成となります。


上手く伝えていけたらと思います。
メソッドを完成したいと思います。


素晴らしいスイングの見本は
そこら中にあふれています。


メソッドと言うのは
どこのどの動きに着目して
伝えて行くかだと思っています。


完成のイメージはあります。
がんばります。


今年はゴルフやろうと思います。
年間平均スコア81を目指して頑張りたいと思います。


久しぶりにゴルフショップに行きました。
遼君のドライバーがありました。
380CCの小ぶりなヘッドの
形がすこぶる良かったです。


ストレートなフェースで洋梨型です。
めちゃ美しい
でも
すこし小さいです。


460を見慣れた今となっては
かなり小ぶりに見えます。


今年は飛ばしにもこだわります。
がんばるぞ。






にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ








posted by 田地 悠平 at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195899992

この記事へのトラックバック
×

