ゴルフのスイングは大きくわけて3つあります。


体重移動型・捻転型・回転型です。


私のお薦めするスイングは体重移動型です。



それ以外を求められる方にはお役に立たないサイトです。ご注意ください。

2011年12月17日

グリップはスクエア

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

グリップはスクエアーが絶対にいいです。
フックグリップで上から押さえるようにしフェースローテーションを押さえて
振る振り方もありますが私はやりません。

絶対にフェースローテーションはしてしまうからです。してしまうなら
やりましょう。イメージしましょうというのが私の考えです。

最近の大型ヘッドは慣性モーメントが大きいのでフェースが戻りにくいだから
はじめからクローズにしておいて
できるだけ開いたり閉じたりしないでおこうというのが、フックグリップ派の考えの
ひとつです。

私は右プッシュのミスは容認しています。フェースが戻りきらず右にプッシュは仕方ないと
思っています。それで左のミスは消せるからです。

プッシュでもインサイドからクラブが入るので
どんどん切れて行く球にはなりません。

大丈夫です。

スクエアーで腕のローテーションが行われるスイング。
ここち良いです。




Facebookページを作ってみました。よろしければそちらにもお立ち寄りください。


https://www.facebook.com/pages/Backfootgolfcom/185934998163823
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ







posted by 田地 悠平 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。