2009年07月08日

朴セリを見た

久しぶりに朴セリを見ました。
優勝していましたね。

朴セリと言えばUSLPGA
でかなり強かった選手です。


優勝しましたがスイングはいまいちでした。
足が全然動いていません。使えていません。


金谷多一郎プロが昔朴セリの下半身の使い方を
絶賛していました。
彼女は上の使い方は駄目だが下が良い。
下だけでプロになって活躍している。


と言っていました。


もっと上を目指して上をいじったんだと思います。
この弊害も金谷プロが言っていました。


「下半身ベースだと解っていて上を変えるのは良いが
下半身が良いから強いと言うのを知らずに上を変えると
大変なことになる。」





そうなってましたね。
朴セリは上は何か形を作ってましたが
見事に下が止まっていました。


行ってアドバイスしたい位です。



皆さんゴルフのスイングの基本は下半身です。
ここをいかに上手く使えるかに全てのエネルギーを
注いで下さい。


上なんてあとでどうとでもなります。


では。
posted by 田地 悠平 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

