2009年07月05日

今年2回目

今年2回目のゴルフに行ってきました。
梅雨前線が南に下がったおかげで
奇跡的に晴れました。


今回の課題はレベル3を徹底するでした。
レベル3は田地メソッドのスイング
一応の完成形です。


コックとアンコックを入れるというものです。


ついこの間まではレベル2でずっと対応していました。
それでハンデ3まで行ったことがあります。
皆さまもレベル2をマスターすれば
そこまでは行けます。


感覚では78までは充分いけますね。
レベル2で。


練習場ではレベル3を使ってスイング出来ています。
ですがコースでは駄目でした。
いつも駄目でした。


「よーし今日はレベル3でゴルフするぞ」
と思って行きます。


最初のホールでレベル3を使います。
レベル3はレベル2にコックを入れるものです。
これが怖くて入れれないんです。


コックを入れて
アンコックを忘れると
右に出ます。


それをおそれて
コックを入れず
アンコックだけ意識すると
左に出たり
だふったりします。


それが出るので、すぐにとくいのレベル2に
戻していました。


それでは永遠に次のレベルにいけません。


遼君のはるかかなたを見据えたゴルフに
感銘を受け
昨日は何が何でもレベル3で、を徹底しました。


やりました。


徹底出来ました。


結果の報告は
次回の記事でします。


18ホール全てのホールで
レベル3をやり遂げたのは
生涯初です。


皆さんも是非
お試しください。


今日のスコアーは悪くても良い。
明日のスコアーを作るために
これをやるんだ。

それが出来れば
大きく飛躍できるときが来るはずです。


では。
posted by 田地 悠平 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

