2009年06月18日

足 手 地球

今このブログパソコンで打っています。
パソコンってハードって呼びますよね。


ウインドウズやエクセル ワードはソフトです。
実はパソコン本体だけでは何もできないんです。


ウインドウズというOSと呼ばれるソフトが
ないとパソコンは動きません。


下半身はこのウインドウズと同じです。
一番の肝です。


上司に
「売上のグラフ作ってくれ」
と言われました。


そうなるとエクセルがあると便利です。
これがないと作れません。
エクセルを追求すればすばらしい書類が作れます。


これが上半身です。


でもこのエクセルは
ウインドウズというOSが
ないと動きません。


下半身がいるのです。
つまりエクセルというソフトで
いくら良いものを作っても、


上半身の手の動きをいくらつくっても
ウインドウズという下半身の
上に乗って初めて生きてくるのです。



OSであるウインドウズが一番大事なのです。
下半身が重要だということです。


では、パソコン本体は何?
もうお分かりですね。


母なる大地地球です。


宇宙空間ではクラブは触れないと
以前書きました。

地球がないと触れないのです。
それがパソコン本体です。


いくら良いOSやエクセルがあっても
本体がないと動きません。



どれも大事です。
どれが欠けても機能しないのです。


実際はOSにも種類がありますし、
グーグルドキュメントがあれば
エクセルいりません。


話が煩雑になるので
簡易化したことをご了承ください。



地球 下半身 上半身
この3つの関係をよく覚えておいて下さい。


次回はこの母なる地球を
利用する最大の方法は何か
考えを書いてみたいと思います。



追伸。今週火曜日に発売された

週刊ゴルフダイジェスト買いました。
ゴルフの本買ったの久しぶりです。
まだ、書店やコンビニにあると思います。
もしよければ買ってください。


トップページにタイガーの
写真が載っています。

アドレスがシーズンはじめより
良くなっています。

軸が少し右傾斜に戻りました。


400円しないですから
良い投資だと思います。


やはりタイガーのスイングは最高です。
何度も分解写真見ましたが
タイガーが何を思って振ってるかが
手にとるようにわかります。


田地メソッドではこのタイガーを
追っています。
やはり理想はタイガーですね。


軸が左に傾きかけましたが
もどって良かったです。



よければ見てください。



では。

R0010132.JPG
posted by 田地 悠平 at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

