2009年05月09日

ヘッドスピード

私のヘッドスピードは48です。


これを51にしようとしています。
思い切り振って48です。


思い切り振って51まで上げて
80%で48位にしたいと思っています。


エネルギーがどれだけボールに影響をあたえているか
というのを示す数値があります。


すみません名前忘れました。
それが私は1.4です。


女子プロは1.5以上あると言う事です。


ですので同じヘッドスピードでも
女子プロの方があまより飛ぶのです。


飛距離を求めるときはこの両方
(ヘッドスピードとミート率)
をあげるのが効率が良いですね。


まずはヘッドスピードです。
以下を取り組みます。



1、トレーニング
2、柔軟(股関節と肩甲骨)
3、素振り(バットと軽いものを交互に)



50越えたら良いですね。



皆さんもチャレンジを。



では。
posted by 田地 悠平 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
×

