2009年05月05日

こつこつは大切

物を覚えるのって大変です。
私は記憶力が悪い。
最近覚えられなくなった。
良く聞かれます。


ですが、実は物を忘れるのも大変なのです。
ここに気付いていない方が多いです。


彼女にふられたら、なかなか忘れられません。
親しい方の死もそうです。
いつまでも悲しいです。
癖もそうですよね。


人間はみなおなじです。


なかなか覚える事が出来ない。
でも、一度覚えると、それを無意識のレベルまで落とすと、
なかなか忘れる事が出来ない。


だから、最初が肝心なんです。


覚えづらくて忘れずらいのですから、
徹底的に覚えるものを選択する必要があります。


良いもの正しい物を選ぶ必要があります。


癖のレベルまで行くと忘れるのは困難です。
(潜在意識のレベルにある。自分では気づかないでも覚えている)


両刃の剣です。


あなたにとって良いもの正しい物を選びましょう。
徹底的に吟味です。
簡単に手を出す前に、本物を選びましょう。


選んだら徹底的にやりましょう。
わき目もふらず一心不乱にやりましょう。
無意識のレベルまでそれだけをやりましょう。


そこまで行って始めて次を選びます。
徹底的に次にやるのを探しましょう。


これを繰り返して行けば、


とんでもないところに到達します。




まずはこれです。↓↓R0010132.JPG

posted by 田地 悠平 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

