2009年04月27日

球の打ち分け

皆さんは持ち球一辺倒ですか。
それとも球を打ち分けますか。


私は後者です。
各ホールが、この球を打ってこいと要求してきます。
それに答えたいのです。


以前はずっと前者でした。
でも、とても構えづらく、打ちにくい
ホールが出てくると困ります。


体がぴくぴくしてその球を打たすのを
拒否します。


皆さんがどこまで目指されるかは解りませんが、
もしハンデ5以下を狙うなら、色々打てた方が
良いです。



これは、私の考えです。トッププロの中にも、
持ち球で攻め続けるかたもいます。


好みです。



で、もし色々な球を打ちたいなら、
グリップはスクエアーが有利だと思います。



来月からNHKでゴルフ番組を持つ
今田竜二プロも、フックから
スクエアーに変えたんだって。


色々な球を打つのには最適なグリップです。


田地メソッドを試される方には、強烈に
お薦めしています。



理にかなっていますし、何せ気持ち良いです。

1日一ミリ戻しましょう。


では。
posted by 田地 悠平 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

