2009年04月23日

コックはとても重要

コックはとても重要です。
そして、絶対に必要です。


10年以上もノーコックで打ってきて、
それが最高最強と思っていた、
私が言うのだから説得力があります。


ノーコック打法が最強と思ったのも、
ゴルフスイングを徹底して分析した
結果です。


だから、絶対に自信がありました。
コック推奨派の先生の記事ははなから
読みませんでした。


それがあることをきっかけに、コック派
に変わったのです。


絶対にノーコック。私は絶対に譲らないと
言っていた私がかえたのですから、それは
相当です。


何か。


「縦のコックはフェース面を変えない」


というものです。


これを聞いた時は衝撃的でした。
ずっとコックはフェース面に影響を
与え、球筋が不安定になる。
と思っていたからです。


縦に動かせば確かにフェース面は変わりません。
驚きでした。


私が懸念していたのはその部分だけでした。
後はメリットが一杯です。スピンがかかる、
飛距離が伸びる。球が強くなるなどです。


私はこのメリットを仕方なしに捨てて
いたのです。球筋が不安定になるので。



それがなくなって今、使わないてはありません。



コックを使うようになって、100%のスイング
を目指せるようになりました。


ノーコックでは、一点スイングプレーン
の面で妥協していたのです。


それが一気に解消されました。


皆さんもコックを使いましょう。


親指側に縦にコックです。そんなに
動きませんがそれで正解です。


コックについては、また次回詳しく
おはなしします。


コック、アンコックの練習をしてください。


posted by 田地 悠平 at 22:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
×

