2009年01月22日

今思いつく定説

今現在、田地メソッドにある絶対に譲れない基本的な考え方を書いておきます。

これに関しては多分変わらないと思いますが、また変わったらその都度追記・修正を加えます。


解りやすいよう箇条書きで、


■下半身始動

■2拍子(足で取るリズム)

■胸は手の前

■コック多用・スナップ禁止

■体重移動型スイング

■腕のローテーション

■球の位置は基本固定

■スクエアーに構える

■グリップスクエアー(理想。若干フックはOK、ウイークは駄目)


とりあえずこれ位にしておきます。あまり書くと焦点がぶれても駄目なので、また道具が進化すれば、スイングも変わりますので、その時は追記・修正していきます。


ゴルフの理論は星の数ほどございます。


あきらかに上に該当しないスイングを理想とされているなら、このブログを読むのは時間の無駄になります。


他にもっとあなたに合った理論があると思いますので、そちらをお探しください。あなたの貴重な時間をおとりするわけにはいきません。


上に該当するのを理想とするすいんぐ、タイガー・ポーラ・上田桃子
のスイングが好きな方はぴったりです。しばらく継続して読んでみてください。


スイングに関しては、ゴルフはそんなに難しくありません。皆さんにも絶対に出来ます。ただ、やり方を知らないだけなのです。


だまされたと思って是非お読みください。


近いうちに私の動画をアップしますので、それを見て判断してください。


では。


スクールを受ける時先生にボールを打ってもらって、この先生みたいにスイングしたい、と思うのって結構大事だと、私は思います。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
×

