2009年01月13日

トップからの切り返し

見た目のトップは、バックスイングとフォワードスイングの変換点です。


昔はゆっくりあげてトップからいきなり加速して打ちに行ってました。


この動きは実は間違いです。



トップでの切り替え地点での動きは何事もなかったように、やさしくです。イメージ的はトップまで上げた時と同じスピードでシャフトが地面と平行になる時点まで下ろしてきます。


そこから思い切り振ります。



この同じスピードで動かす動き相当力がいります。軽く振っても絶対に飛びません。どこかで力を使う必要があります。


だとしたらこの動きに全ての力を集約してください。ここを丁寧にできれば何も要りません。



是非お試しください。かなりしんどいですよ。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
×

