2009年01月07日

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。


皆様あけましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。にもかかわらず全く更新もせず申し訳ありません。



サーフィンの方でディープに掘り下げていたので、こっちが全くおろそかになっていました。



今年も更新頻度はどうなるか解りませんが、よろしくお願いします。


幸い今はRSSという制度が出来たので、更新をメールで知らせてくれるのでわざわざ来ていただかなくても良くなっています。


是非ご登録おねがいします。



今日久しぶりにボールを打ちました。2か月振りです。



レベル1で10球打ちましたが、ほぼ同じ場所(20ヤード付近)に落ちました。



このうち方はそれが良いですね。調子が少々悪くてもそんなにひどい球が出ないのです。体で振っているからですね。


先日ずっと欲しいと思っていた、58度でバンスが8度のウエッジをもらったのです。


これを試し打ちしたかったので行ったのですが、これがとても調子良かったですね。



バンカーはいつも56で打ってたのですが、これがバンスが多いのです。私が良くいくコースはバンカーの砂が少なく固いので、バンスがあるとはじかれてこまります。


それで60度で打ってたのですが、これだと距離感がつかみづらいそれで、58度欲しいと思ってたので、とても良かったです。


これはレッスンプロが使ってたやつで、穴が2つあけられヘッドが多少軽く操作性が良いです。さらにライ角もたててあり、とても使い勝手が良いのです。


でいろいろ試していました。



自分の理論は合っているのか?ぶれはないのかを試していました。



先日忘年会で、友達が、是非、おかねを払うのでゴルフを教えてほしいと言ってました。はじめは冗談かと思ったのですが、どうも本気なようです。



私もこのゴルフはブログで伝えるのは限界があるなと思っていたのです。将来定年退職したらゴルフのレッスンをしようと思っていたので、今日はひとつひとつ理論を確かめながらの練習でした。



で、結論は、スイングに関してだけ言えば私の理論を試していただければハンデ0には確実になれますね。球の打ち分けは出来るし、きょりの調整も出来ます。風にも強い球が出て、スピンもかかりアプローチもチップインが良く出る球の転がりが良いものがでます。



もちろんシングルになるにはスイングは、一つの要素なので、その他の事もあるのでスイングだけではなれませんが、スイングだけはシングルさんに負けないものというのができます。


そして、何しろこのスイングは格好良いです。しかもアスリートっぽいものですね。PGAに出てくる強くて美しい感じのスイングですね。




近々動画をアップすることにしました。もしそのスイングがあなたのイメージに合い、それになりたいといわれる方が出てくれば教えたいと思います。



ただ、いちから10までこのスイングを教えた事がないので、うまく教えることができるかは解りません。


一度友達の中から希望を募って、教えさせてもらいたいと思います。


この間もちょっと話してみたのですが、今のスイングをすべて捨ててくれないとダメと言うと、みな黙りこんでしまいました。



「捨てたら泣くほど良いスイングか」


と言うと、友達は怒り後輩は泣いてました。


あんまりだと。^^)




今年の目標はゴルフのレッスンが出来るスタジオか練習場を探す事です。何とか今年中にゴルフ上達塾みたいなのを立ち上げたいと思っています。


そこはサーフィンの研究所と整体院を併設したものにしたいと思っています。



何か良い場所ないかな?山奥に。
posted by 田地 悠平 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

