2008年10月19日

直線の動き

ゴルフは絶対に直線の動きです。右利きの人は右から左への体重移動で球を打っています。そこに回転の要素は入りません絶対に直線の方が効率がよいですね


バケツで水を体の左に撒くと想像してください。誰が回転なんかしますか。回転何かしたらどこに飛ぶか解りません。パットも直線に動かすのが良いとされているのですから、この際全部統一しましょうよ。


そうしたらすべて同じ動きで出来ますよ。皆さんご存じかどうか知りませんが、パットからドライバーまで体の動きは全く同じですよ。だいたい同じなんて、ものではなく。全く同じです。


タイガーは絶対同じイメージで打ってます。聞いたことないから解りませんが、セイム?っと聞いたらイヤーと答えると思います。今度あったら絶対に聞いて見たいです。




今までは便宜上右から左への直線移動をしてもらっていましたが、今後はもっと深く行きます。結果的には右から左ですが、実はもっと3次元的に動きます。


それはまた書きますね。では。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
×

