2011年01月11日

カッコ良いスイング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


なんかミーハーですけど
スイングがカッコイイかというのが
私の中で優先度高いです。


スイングだけでなく
ゴルフに関連する立ち居振る舞い
がカッコ良くなくてはいけない
というのがあります。


いけないことはないですね。
カッコ良い方が良いと言う感じです。


プロのスイングはほぼ例外なくカッコ良いです。
好き嫌いはあると思いますが
カッコ悪いスイングをしている人はまずいません。


ということは
良い球を打つにはカッコ良いスイングのほうが
良いということになります。


私が目指すスイングが完成したらそれは
それはカッコ良いですよ。


フィニッシュが完璧にとれ
プレーンはずっとオンプレーンです。
無駄がなくシンプルです。


足がしっかり動いて
始動が足からになればフィニッシュがとりやすくなります。


私もフィニッシュがとれないときは上から動いています。



足でスイングを動かすというのが
大前提ですね。


皆さまもカッコ良いスイングを追ってください。





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ








posted by 田地 悠平 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

