2008年06月16日

過去の記事より

過去に書いた記事に目を通していました。

基本的に言ってることは、このころから変わってないですね良かったです。

昔は本を読むたびに開眼し?それを母と弟に教えていました。二人には本当にご迷惑おかけしました。

私一度レベル4まで行ってたのですね。忘れていました。記憶にもないですね。

球筋を打ち分けていたのですから結構なものです、あのときはゴルフいきまくっていましたから。

ゴルフの動きは右から左、もしくは左から右の直線的な体重移動です。動き自体はシンプルです。

ボールの飛ぶ方向にエネルギーを加えればよいのです。これは以前お薦めした金谷さんの本に書いています。




この本は本当に良いことが書かれています。私のスイングのベースになっています。興味のある方はぜひお読みください。

スイングは永遠に磨いていく必要がありますが、ゴルフのスコアーメイクにおける割合は低いです。

素早くマスターして、基本クラスを卒業しましょう。

では。

過去のスイング論

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
posted by 田地 悠平 at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

