2008年05月29日

現在の実力

今の私のゴルフの実力は、最高で6オーバーの78というところです。

グリーンをとらえるのが、良くて半分。残り9ホールで寄せワンは良くて3ホール悪いと2ホールというところです。

ドライバーを220ヤードで打っている分にはOBはないので、普通に打てば半分くらいは7番以下のアイアンですね。ロングもあるのでロングは全てパーオンとして4。

ショートは乗らないとして0.

短いミドルで5個くらい乗るとして5

合計9です。

普通に仲間とコンペをしてこれくらいでは皆さんも回れるようになると思います。そこまでならスイング以外の、コースマネージメントもお教えすることが出来ます。

タイトルがゴルフをプロデュースなので、目指せ79まではトータルでレッスン出来ると思います。

そのあたりも今後は触れて行きたいと思います。

次回は早速OBの考え方について触れたいと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
posted by 田地 悠平 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

