2008年04月29日

理想のスイング

タイガーか上田桃子がやはり目指すべきスイングです。

今日喫茶店で桃子プロの分解写真を先輩と一緒に見ていました。私のスイングの理想はこれですと、桃子プロの写真を見ながら話していると、これ田地のスイングと似てるでとおっしゃってくれました。

本当ですか?と大喜びしていました。最近スイングをビデオで撮っていないので久しく自分を見ていないのですが、一度撮ってみよう。

似てたら嬉しいです。

軸と重心のバランスが逸脱しています。グリップに関してはタイガーより絶対に綺麗です。先週練習してたら5球だけそのグリップが出来ました。


後は2度と出来ませんでした。それくらいグリップは微妙です。あれがいつも出来たらと思います。

是非皆さんも、桃子プロの分解写真を手に入れ、どこかに貼っておきましょう。

その時に先輩に私にゴルフを教えさせてくれと頼みました。とりあえずタダでよいのでお願いしますと言ったら、OKをもらいました。

彼は私のスイングを見てるので、それならと受けてくれました。彼も同じ会社に勤める先輩ですが、将来レッスンプロかコーチになるので頼むといったら笑ってました。なれるかいなという感じでした。

彼が私の教えで成功すれば、夢に大きく近づきます。はたして私にコーチの才能があるのでしょうか。

経過は追って報告します。お楽しみに。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
posted by 田地 悠平 at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

