2008年03月10日

再開決定

長い間冬眠していましたが、ゴルフのレッスンブログを再開します。

訪問者の方も日に2〜3人なので、大胆な意見をどんどん書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

このブログは、ある程度スイングが出来る方を対象としております。ある程度クラブを振ることができるがなかなか上手く行かない。練習場では上手く行くのにコースに出ると駄目。

この間、ビデオで自分のスイングを映してもらったが、恥ずかしくてみてられないなど、ゴルフをしているが、自分のスイングになっとくがいかない人を対象にします。

初心者の方や、プロに近い上級者の方が読まれても得る部分は少ないと思いますので、ご了承ください。

世の中には星の数ほどのレッスンがあり、HPやブログのサイトも無限にあります。ですので、このブログはニッチな部分に特化し、読者も限定させて頂きます。

上手くなりたくて、ゴルフが好きな方。理論が好きな方、理屈っぽいのが好きな方。素人や得体の知れない人に習うのに抵抗のない方の中で、以下にあげるプロのスイングに憧れを持っている方を、対象とさせていただきます。

もちろんどなたに読んで頂いても大歓迎なのですが、メリットがあまりないと思われますので、時間の無駄にならないようにご注意ください。



でそのプロ達は以下のとおりです。私が大好きな人たちです。


タイガーウッズ、上田桃子、ポーラクリーマー、諸見里しのぶ、陳清波、(敬称略)以上の各プロの皆さんです。

私の個人的な見解としては、上記のプロは基本的に同じ動きをしています。

もし、あなたの好きなプロがこの中にいるのなら、このブログはあなたのお役に立てると思います。

ただ、最初にお断りしておきますが、もしこのスイング論にてを染めますと、あなたのスイングが滅茶苦茶に崩れる恐れがあります。場合によっては2度と戻らなくなる可能性があります。

当方はその件に関しましては一切責任は負えませんので、スイング改造は自己責任でおねがいいたします。

では、次回から早速はじめたいと思います。

人気ブログランキングへ
posted by 田地 悠平 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
×

