2010年01月30日

タイガーのスイング

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


今週火曜日に発売された
週刊ゴルフダイジェスト
買いです。


巻頭にタイガーの最新のスイングが
掲載されています。


やはり私はこのスイングを追っていますね。
素晴らしすぎます。
美しすぎます。


ある思いがあって3冊買いましたよ。
もしまだ店に残っているようなら
みなさんにもお勧めします。


連続写真がのっているんですが
角度がいいんです。


コマワリがいいんです。


タイガーがこのままゴルフ界から
いなくなることは
考えにくいですが
いつまた
スイングが見れるかわかりません


もってて良いかもです。


当然のごとくこの連続写真にも
コメントが書いてます。


誰かが書いているんです。
タイガー自信のコメントではない。


このスイングの解説を読むときは
それがその書いている人の主観だと
いうのを
重々承知しておいてください。


見ているその方が勝手に言っているだけです。
当然そのなかに
私も含まれます。


彼から聞いたわけではなく
勝手に想像して
みな言ってるだけなんです。


そこは注意してください。


それを踏まえて
彼はどうなの。


すばらしい。


以前に比べて大きく変わったのは
手の位置と
後ろ足の動きです。
ここが
以前とは比べ物にならないくらい
素敵です。


遼君にも是非ここを目指してほしい。
そのあたりを真似すれば
最強になるでしょう。


私はある程度できます。
タイガーがどのように動いて
どんなイメージでスイングしているか
わかるということです。


そしてその部分で
私はまねできるということ
ですから


その部分は
遼君の動きよりいい動きをしている
ということなんです。


遼君は去年賞金王になりました。
だから当然上手いですし
スイングも良いです。


でも
賞金王だ
だから絶対にスイングが
よいんだ
だから
賞賛するんだ
というのは
いかにも早計です。



タイガーにあって
遼君にない部分
本人がわかっている以上に
私には見えます。


遼君もタイガーのスイングを
目指していると聞いたことがあります。


何とかして
その違いを彼に伝えたいです。


世界で勝つには絶対に必要な部分。
なんか伝えるええ方法ないかな。


タイガーと
遼君の最大の違いは
フィニッシュです。


ここに大きな違いが
あります。


この違いは
身体のある部分の使い方の
違いによって出ています。
どこなんでしょうね。


もしよかったら
この号のタイガー
買っても損はないと
思います。



では。



にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
posted by 田地 悠平 at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

