2011年12月13日

腰は結果的に回るんです

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

腰をどうするかです。

後ろ足の上で腰が回転し
体重移動した後は前足の上で腰が回転する。
マキロイなんかは確実に腰が回転しています。

だからといって自分から回転させるのは私は違うと思っています。
結果的に回る感じです。
どういう風に回るかは知っておかないといけません。

でも自分からまわしてはいけません。
体重移動します。行き場を失ったエネルギーは
腰を回転させるために使われます。
エネルギー保存の法則ですね。

後ろいく、後ろ足のインサイドエッジを踏み込んでいる。
そこに軸が出来ているのでそれ以上動かないんです。

そこを軸に上半身が巻き上がっていく。
そんな感じです。

見た目は腰をまわしているように見えます。
でも実際は自分からまわしていないかもしれません。

自分からまわすとパワーが逃げると思うんです。
腰の回転の仕方を知る。感じる。

そして自らまわさない。
そのこころがけが大切です。


はやりのFacebookページを作ってみました。よろしければそちらにもお立ち寄りください。


https://www.facebook.com/pages/Backfootgolfcom/185934998163823
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ







posted by 田地 悠平 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

