2010年01月11日

左サイドの処理

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

日本人は左サイドの処理の仕方が
欧米人と違う。


右が下がり左を上げていく
クラブの動きは素晴らしい。
私も同じ使い方をするし
気持ちいいので好きです。


ですが
それはスイングの前半です。
ボールを打った直後は抑えていく
動きも必要なんです。


その動きでスイングがしまり
飛んでいく球の質が全く違ってきます。


ここの処理をほとんど日本人はしていない。
ここができると一気に世界レベルです。


今その動きを練習中です。


ツイッターなるものを始めました。
ブログが書けない忙しい時
呟いてみたいと思っています。



よろしければフォローしてください。
では。


uhey_taj / 田地 悠平
スポーツにおいて身体を塊でとらえて使う。このような時期を入れるとおもしろいです。そうでないスポーツもあるでしょうが、スキーゴルフサーフィンはある時期ガチガチ固めました。今思えばその時に飛躍的に伸びましたね。皆様も是非お試しあれ。ゴルフには効くよ at 01/10 00:37





にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
posted by 田地 悠平 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

