2009年11月21日

42 48

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


42 48の90.


これが前回のゴルフの結果です。
こんなスコアーを出すたびに
ブログ書くのをやめようと思います。


でも大丈夫です。
あたまの中には明確に
スイングの理論が入っています。


ハンデ0レベルのスイングを
作るノウハウは持っています。
全然説得力ありませんが。


私はオフィシャルハンデ3まで行ったことが
あります。


その時はまだスイングの完成度が
低くショットはだめでした。


ショットは断然いまのほうが
良いです。
その時はアプローチと
パットでスコアを作っていました。
そこがとても大事だとあらためて
思います。


練習していないとそこが
まずだめになりますね。
スコアーに直結します。


ということです。
長い言い訳お読みいただき
ありがとうございます。


今年もそろそろ終わりです。
寒くなってきました。
ゴルフもつらくなってきました。


私もゴルフに行っていない。
冬に向かう。
フジさんもおられる。


これを機会にいちから
スイングを作り直しましょう。



仕事がだいぶ落ち着いてきたので
また更新頻度をあげていきます。
よろしくお願いします。


まずは一番大切なこと


ゴルフスイングは
おおまかにわけると
以下の3つにわけれられる。


■体重移動型
■捻転型
■回転型


言うまでもなく
田地ゴルフ理論では
いちばん上の体重移動型を
使います。


それ以外教えれません。
それ以外をお求めの方にとっては
このブログは有害です。


もしあなたが誰かに教わっていて
何かないかなと
このブログにたどりついたなら
確認してからにしてください。


あなたが習っている
そのスイングが体重移動型かどうか。


ちがうなら読んではだめです。
めちゃくちゃになります。
理論をミックスしてはだめです。


逆も言えます。
田地理論をやろうと
きめて
このブログを
お読みいただいたのなら


他の理論は勝手に取り入れないで
ください。
めちゃくちゃになります。


絶対にだめです。
めちゃくちゃになります。


雑誌に書いているのを
とりいれたら
一瞬間違いなく良くなるんです。


それを上達ととらえると
とんでもないことになります。


過去にも書きましたが
それでスイングを崩した
プロがたくさんいます。


プロレベルでさえ
そうなんです。


田地メソッドの
根本は
なにをいおうと


下半身の2拍子の動きです。
イチ ニ
です。


イーチ ニーイでも
パン パン
でも
パッ パッでも
よいです。


直線で2拍子
これがベースです。
脳に叩き込んでください。


来年の春には
素敵なスイングで
コースに立ちましょう。


いつもご訪問くださっていた
みなさま
ありがとうございます。


更新がんばります。


では。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


posted by 田地 悠平 at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

