2009年08月19日

タイガー ウエストウッド ガルシア

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ


ガルシアとリーウエストウッド
打つ瞬間手元が本当に浮かない。


ほぼ構えた個所にグリップが戻ってきている。
凄い。
ショットがとても正確だ。
この二人は前から凄かった。
女子ではポーラクリーマー。
彼女の手元も浮かない。


凄い好きなんです。
手元が浮かないスイング。


そして最近のタイガー
手元が浮かなくなってきた。
以前は結構浮いていた。
それが最近浮かなくなってきた。
ほぼアドレスのところにグリップが戻ってくる。


スイングが変わってきた。
ミスの範囲がどんどん狭くなる。


どこが変わったか。
多分アンコックです。
もともとリーもガルシアも
積極的にコックアンコックを使っていた。


私も昔は手元が戻らなくて泣いていた。
最近だいぶ戻るようになった。
コックアンコックを使いだしてからだ。


このコックアンコックはめちゃいいですよ。
使うべきです。


タイガーのアイアンのフィニッシュ。
クラブをかちあげているようなフィニッシュになる。


あれはあげているんではありません。
積極的にコックをほどいた結果です。


みなさんもやってみてください。
タイガーみたいなフィニッシュになりますよ。


是非。


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
posted by 田地 悠平 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

